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Q&A
 

医療機関のための「組織の健康調査」について

「院内組織の健康調査」とはどういうものでしょうか?

従業員の満足度と業務意欲度を数値化し、地域から選ばれる医療機関に向けて院内で改善すべき課題を明らかにするための従業員意識調査です。
離職率の改善や患者様満足の向上を目指して、従業員の満足度を測定します。

「組織の健康状態」とはどういうことでしょう?
「組織の健康調査」はどういう時に活用すればいいでしょうか?
調査の準備から結果が出るまでは、どのくらいの期間を想定しておけば良いでしょう?
自院の従業員意識が、他の医療機関と比べて高いのか低いのかを知りたいです。
従業員意識の変化を見ることはできますか?
普段から忙しい病院で、調査を実施するとスタッフの負担が心配です。
従業員は個人のメールアドレスを持っていません。回答用URLなどはどのように伝えれば良いか教えてください。
病院としてこれまで行ってきた施策の効果を見たいのですが、独自の設問を追加することはできますか?
調査実施後にどういう施策が適しているか、相談に応じてもらえますか?
従業員のなかには、自分の回答が上長や経営層に伝わるから正直に回答できないと言う声があります。

調査費用について

費用が他の調査会社に比べて、とても安価に思えますが内容は大丈夫でしょうか?
費用が年会費の会費制になっていますが、調査以外にどういったサービスを受けられますか?


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