資料請求 お問合わせ

会社概要

B&Cメディカルのパーパス

心豊かな医療を提供できる社会を実現すること。

バリュー・ビジョン・ミッション

【バリュー】医療機関の独自価値を明確にし、地域での価値向上を促すこと。
【ビジョン】多くの医療スタッフや従業員が自院への愛着と誇りを高められる社会を実現すること。
【ミッション】医療機関が価値向上を自走できるノウハウを提供すること。

ご挨拶

この度は多くの経営支援会社の中から、当社のサイトをご覧くださり誠にありがとうございます。
当社は、医療を支えるのはそれに携わる人の「熱」だと考えています。その熱が、業務へのモチベーションを引き出し、患者様やご家族の満足を引き上げる源泉になると考えております。

従業員モチベーションやリーダーシップ力の向上は、現在の医療を取り巻く環境において重要かつ不可避な経営課題と考えられます。そうした中、多くの医療機関様からご相談いただくようになり、医療機関向けの経営支援カンパニーとしてB&Cメディカルを設立しました。

様々な対応が求められる医療機関において、医療者、医療スタッフ、全ての従業員のモチベーションを引き出し、経営の改善を促す支援サービスにどうぞご期待ください。

B&Cメディカルの特徴

従業員モチベーションの向上から院外広報まで一貫した支援を強みとしています。


従業員が100%腹落ちするワークショップから独自価値を発見し、ビジョンへと落とし込みます。また、従業員の内発的なモチベーションを引き出す院内施策の企画には高い評価をいただいています。


「院内のコミュニケーションが活性化した」「離職率が改善した」「口コミで訪れる患者様が増えた」といったお言葉をいただいております。

代表プロフィール

株式会社B&C Lab 代表取締役 ブランディングディレクター 井尻 雄久

井尻雄久

独自価値経営コンサルタント・ブランディングディレクター
B&Cメディカル 代表
株式会社B&C Lab 代表取締役
1968年神奈川生まれ、東京在住。

医療機関のもつ独自価値から、事業の「成長力」を高める専門家。

1992年、JR東日本企画入社。「JR Ski Ski」など新幹線需要の拡大に貢献。
1997年、電通に転職。PC・携帯電話などのIT機器や食品・飲料の商品力強化を担当。しかしながら、担当した商品が価格競争に巻き込まれ、企業の独自性を失っていく状況を目の当たりにする。

独自価値を再構築し、そこに軸足を置いた成長の必要性を痛感。様々な企業・医療機関・地域のブランディングを支援し、事業の成長をサポート。ところが、提案型のアプローチでは企業内にブランディング意識が根付かず、コンサルティングの限界を実感する。

従業員が独自価値を自分ゴト化し、サービス力を向上させていく「伴走型のブランディングコーチ」の必要性から、2013年に独立開業。従業員意識の変革と地域から選ばれる医療機関への成長を促すブランディング支援を開始。

医療機関がこれまで培ってきた機能価値と、生活者視点に立脚したブランディングノウハウで、「患者様の満足度が高まった」「離職者が減った」と、多くの医療機関から圧倒的な支持を得る。支援先は企業、地域の活性化、医療機関の集患・従業員モチベーションなど、生活者心理に着目したブランディング手法が評判。

世界中の企業が「その会社らしさや独自価値」を再構築し、その会社らしく成長する社会の実現に向けて日々奔走中。

【著書】
「売れる商品の原動力 ~インナーブランディングの思想~」論創社

【会社情報】
会社名  株式会社B&C Lab(ビーアンドシーラボ)
所在地  〒108-0075 東京都港区港南1-9-36-13F(801)
電話番号 03-6361-2026
メール  info@bandclab.com

支援実績はこちら

資料請求

まずは資料をご請求ください。

資料請求

お問い合わせ

ご相談・ご質問は
お問い合わせフォームをご利用ください。

メールでご相談メールでご相談