資料請求 お問合わせ

ブログ

医師・医療機関の働き方改革の本質

医師・医療機関の働き方改革の本質

●そもそも「働き方改革」とは? 政府が推進する働き方改革。そもそも「働き方改革」とはどのようなことでしょう。 2016年9月、安倍首相が内閣官房に「働き方改革実現推進室」を設置し、働き方改革…

医療機関に必要な病院ブランディングとは

医療機関に必要な病院ブランディングとは

●そもそも、ブランディングとは!? 「ブランド」と聞くと、どのようなイメージが頭に浮かぶでしょう? 医療経営者や企業経営者が集まるセミナーで、この質問をすると ・有名ブランド ・付加価値 ・…

従業員こそ病院ブランディングの原動力

従業員こそ病院ブランディングの原動力

●病院のビジョンは何ですか? 「院内で共有している病院のビジョンはなんですか?」 そう聞かれたら、何と答えますか。 「地域No.1の病院になること!」 「医業収益で対前年比120%を達成する…

3秒のコミュニケーションが「病院の印象」を変える

3秒のコミュニケーションが「病院の印象」を変える

●病院の印象を変える「声掛け」 ネットで注文した商品が、今日届きました。 私は商品の価格などを見ながらいくつかのショッピングサイトから商品を選んで購入するといった、ごく一般的な購入スタイルで…

かかりつけ医に選ばれるための2つの病院ブランディング

かかりつけ医に選ばれるための2つの病院ブランディング

●病院ブランディングの目的とは? 病院ブランディングの目的は病院経営の観点から申し上げると、 病院への評判を高め「かかりつけ医として選ばれる」ことです。 「初診で訪れたこと」をきっかけに、 …

医療機関に求められる「質の向上」とは!

医療機関に求められる「質の向上」とは!

●医療機関のサービスとは何か? 「サービス」と聞くと、心地よい体験や付加価値といった印象を受けます。 サービスという言葉は、有形で提供される「もの」を商品と表現するのに対し、無形で提供される…

資料請求

まずは資料をご請求ください。

資料請求

お問い合わせ

ご相談・ご質問は
お問い合わせフォームをご利用ください。

メールでご相談メールでご相談