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医療経営者のためのマーケティング強化

医療の未来に向き合う医療機関、院長、医療経営者に伴走します。
地域で選ばれ続ける医療機関へ、マーケティング強化で地域医療の持続可能性を高めるプログラム。

このようなお悩みはありませんか?

  • 「どうすればもっと多くの患者さんに利用してもらえるだろうか」と考える時がある
  • スタッフの採用や定着率を上げて、満足度の高い医療を届けたい
  • 地域でより選ばれる存在になるためにどこから手をつければいいか、最適解を見つけたい

これらは、全国のクリニック・歯科医院の院長や医療経営者が同様に抱えている課題です。
私たちは、院長という立場の難しさを前提に、集患と価値向上の両方を支援します。

院長は“医療者でありながら経営者”という複雑な立場です

患者さんから信頼され、スタッフからは頼られる。一方で、経営の意思決定を一手に担う院内で幾つもの役割を担う立場——それが院長です。表には出せない課題を抱えながら、日々最適解を探しておられるはずです。
だからこそ、課題を整理し解決する環境と、医院ごとに異なる状況へオーダーメイドで伴走するサポートが、院長の意思決定を後押しします。

解決策:医療機関のマーケティング力強化を“伴走サポート”します

集患・増患強化

  • 地域で選ばれる導線構築
  • 集患・増患の仕組み化
  • リピート・口コミが育つ情報形成

医院ブランディング

  • “独自性”の明確化
  • スタッフが集まるメッセージ
  • 価値で選ばれる必然性

経営力の強化

  • 意思決定の軸
  • 現場の主体性向上
  • 経営の基盤づくり

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『病院ブランディングの基礎』で、選ばれ続ける仕組みづくりを今すぐ取り組む一歩が分かります。

利用後の院長・医療経営者の声

「患者数が安定し、経営に自信が持てるようになった」 これまで集患ばかり気にしていましたが、コーチングを通して自院の強みが整理され、自分で経営を動かす手応えを感じました。
(内科クリニック院長)

「経営の悩みを安心して相談できた」 地域の目が気になり、誰にも相談できませんでした。個別で本音を出せたことで課題が整理され、次の打ち手が明らかになりました。
(歯科医院院長)

サービス概要

『マーケティング強化コーチング』は、…

  • 対象:クリニック・歯科医院の院長、経営者、事務局スタッフ
  • 形式:オンラインミーティング
  • 期間:4ヶ月または8ヵ月(計8セッション)
  • 内容:集患導線設計、医院ブランディング、経営判断力の強化
  • 成果:集患・経営の安定化と、院長ご自身の経営力の向上

プロフィール

井尻の写真

井尻 雄久(いじり たけひさ)
B&Cメディカル代表/ブランディング・マーケティングディレクター

  • 医療機関の集患・経営改善プロジェクトを多数支援
  • 元・電通社員として様々な事業のマーケティング戦略立案に従事

広告・ブランディングの専門性を活かし、
医院経営に必要な「集患」「ブランディング」「経営強化」を
実践的に伴走することを使命としています。

ご案内

無料PDF|病院ブランディングの基礎

  • 自院の強み/課題の整理
  • 医療価値の向上に向けた取り組み
  • 院長に求められる決断
  • 今すぐ着手できる一歩

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無料個別相談会(40分/オンライン)

  • 状況に合わせて課題を整理
  • 秘密厳守
  • 次の一歩を一緒に決める

営業目的のしつこいご連絡はいたしません。
ご都合に合わせて、下記のボタンから時間をお選びください。
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このような医療機関の院長・医療経営者に最適です

  • 地域で選ばれ続ける医院を目指したい
  • 環境の変化に対応した集患・経営強化に取り組みたい
  • 経営強化を“任せる”ではなく“身に付ける”を大切にしたい

まずは一歩。医院の未来は、院長の意思から強くなる。

私たちは、院長の伴走者として経営強化をサポートします。個別相談で一緒に課題を整理しましょう。

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