そもそも、ブランディングとは!? 「ブランド」と聞くと、どのようなイメージが頭に浮かぶでしょうか? 医療経営者や企業経営者が集まるセミナーで、このような質問をさせていただくと ・有名ブランド…
病院などの医療機関で行われる一般的な集患・増患対策の方法とそれらの課題や注意点をまとめました。 ホームページを作ったが効果を感じられない コンサルに頼んだが結果が出ない 広告を出したが患者さ…
病院・医療機関のイメージ・印象を改善するための重要な課題 ・患者対応力を上げる ・ホームページとの印象を合わせる ・第一印象の改善 について紹介します。 病院・医療機関のイメージアップへの誤…
●医療ブランディングの目的とは? 医療ブランディングの目的は経営の観点から申し上げると、 医療機関への評判を高め「かかりつけ医として選ばれる」ことです。 「初診で訪れたこと」をきっかけに、 …