資料請求 お問合わせ

組織改革

医療者にとっての働きがいと達成感について

新型コロナウィルスの感染拡大は、医療機関で働く医療者、スタッフにこれまでとは異なる大きな負担を強いることになりました。 それは、感染病棟をもつ医療機関のみならず、診療所、クリニックを含め、規…

従業員満足度とは?大事な11の項目~医療機関・医療スタッフの場合~

少子高齢化が先進国の中で最も早く進む日本において、IT化やAIの導入などと言っても、やはり「人」による労働力の価値は計り知れません。 現在多くの企業で、従業員をいかにして確保し、採用した従業…

医療機関にいま求められるブランディングとは

そもそも、ブランディングとは!? 「ブランド」と聞くと、どのようなイメージが頭に浮かぶでしょうか? 医療経営者や企業経営者が集まるセミナーで、このような質問をさせていただくと ・有名ブランド…

病院など医療機関の経営改善に取り組む前に。課題と戦略について。

病院など医療機関が経営難・赤字となってしまう原因とは? 経営改善に取り組むにあたり、 ・一般的な医療コンサルティング会社が行うアプローチ ・B&Cメディカルが行う経営改善の取り組み・…

医療機関のイメージ・印象を改善する方法とは

病院・医療機関のイメージ・印象を改善するための重要な課題 ・患者対応力を上げる ・ホームページとの印象を合わせる ・第一印象の改善 について紹介します。 病院・医療機関のイメージアップへの誤…

資料請求

まずは資料をご請求ください。

資料請求

お問い合わせ

ご相談・ご質問は
お問い合わせフォームをご利用ください。

メールでご相談メールでご相談