資料請求 お問合わせ

院内コミュニケーション

医療者にとっての働きがいと達成感について

新型コロナウィルスの感染拡大は、医療機関で働く医療者、スタッフにこれまでとは異なる大きな負担を強いることになりました。 それは、感染病棟をもつ医療機関のみならず、診療所、クリニックを含め、規…

医療機関のリーダーシップ・マネジメント力アップの内容・プログラム事例。リーダーに求められるものとは

医療機関で働く看護師や医療スタッフには、様々なスキルが求められます。 スキルアップに向けては、職種の専門性を高める研修や疾患に関する研修、安全に関する研修など様々な取組みが実施されています。…

医療機関の印象を変える「3秒のコミュニケーション」

●医療機関の印象を変える「声掛け」 ネットで注文した商品が、今日届きました。 私は商品の価格などを見ながらいくつかのショッピングサイトから商品を選んで購入するといった、ごく一般的な購入スタイ…

医療機関に求められる「質・サービスの向上」とは? 取り組みや事例の紹介

●医療機関のサービスとは何か? 「サービス」と聞くと、心地よい体験や付加価値といった印象を受けます。 サービスという言葉は、有形で提供される「もの」を商品と表現するのに対し、無形で提供される…

資料請求

まずは資料をご請求ください。

資料請求

お問い合わせ

ご相談・ご質問は
お問い合わせフォームをご利用ください。

メールでご相談メールでご相談